
眠いです


まーちゃんもかなぁ(笑)


これから子供たちが帰って来て、バタバタ洗濯やら服の片付け、明日の準備をしなきゃいけないのに…


眠いです…(笑)

【2009/03/30 20:19】 | 未分類
トラックバック(0) |


りょっち

やっと落ち着いて、布団に入ったよ

月曜日は眠いよね

ゆっくり寝て、疲れを取ろうね


コメントを閉じる▲

疲れたぁ


なんか一つでも頑張れればいいけど


今はもう、寝るだけです

おやすみ


【2009/03/29 23:23】 | 未分類
トラックバック(0) |

ありがとう
りょっち

週末はいろいろ、ありがとう

朝だけど、眠いね

また少しずつ、いろんなことしようね


コメントを閉じる▲

何が気持ちを動かしているんだろう…


食べたもの?

音楽?

一緒にいる人?



今は穏やかな気持ちです


眠けは優しい。すべてを優しく包み込んでくれる気がする


いつかまた、安定した気持ちが取り戻せますように


安心した暮らしができますように


おやすみなさい、大切な人たち


【2009/03/22 22:48】 | 未分類
トラックバック(0) |


りょっち
まーちゃんありがとう

のんびり過ごせた週末一緒に眠れた2晩は、幸せだったよ
いびきを聞くと、まーちゃん眠ったんだなって

また一週間始まるね
暖かくなってきたし、のんびりガンバろ~


りょっち

私が眠れない時はたたき起こすかもしれないけど
これからも一緒に安眠しようね

上質な眠りを(私たちの新キャッチフレーズ笑)


コメントを閉じる▲

ずっと引っ掛かっていることがあって、落ち込んでいたここ何日か。


まだ悩みは解決してないけど、少しだけそこから気が反れた気がしました




これからはしっかり丁寧にやっていこうと思います



意味の分からない日記で、ごめんね まーちゃん。


まーちゃん、いつも勇気づけてくれて、ありがとう




今日、帰り道、男の子の兄弟が、手を繋いで歩いていた


こうやって仲良く育った兄弟って、いいなと思いました


娘たちにも、仲良しでいてほしいなぁ



洗濯物干したら寝ます
おやすみなさい


【2009/03/19 23:08】 | 未分類
トラックバック(0) |


りょっち

手を繋いでいたのは、小学校2~3年くらいのお兄ちゃんと、年長さんくらいの弟で、楽しそうに話ながら歩いてた
なんか、男の子の兄弟で、意外だったの。
まーちゃんもそんな兄弟だったかな?(笑)

私たちも仲良しでいたいね


コメントを閉じる▲

この言葉をケイタイのメモで貼り付けました。


焦らないで


一つ一つ落ち着いて…



私に今、一番必要なこと。


一生を通して、私に一番必要なことかも。



【2009/03/18 23:08】 | 未分類
トラックバック(0) |


りょっち

私、せっかちなんだよね
それでよく失敗します

気をつけなきゃね

ありがとう


コメントを閉じる▲

今日はETCをつけるべく、スーパーオートバックスへ

でも目的のETC取り付けは、終了していて


そっち方面行ったので、アンデルセン公園に行きました



アスレチックとか、いろんなものがハンドメイドできる工房が娘たちのお気に入り


これまで私も参加して作ったのは、

X'masキャンドル

ゼリータイプのキャンドル

布バッグにスタンプで装飾したもの

折り紙



かな?



そして今日はマグネットを作りました


子供たちと、まーちゃん、私も


どんなのを作ろうか考えてる時や作ってるとき、美大時代の感覚が…


いい感覚ではなく…


常に、これでいいのかな…私はダメだな… という自信のない感覚が…



美大時代の私がそんな苦痛の中で、伸び伸びと表現できるはずもなく、今、描くことをやめてしまった私σ(^_^;)がいます




でも楽しかった


誰が何を作ったかは、記載しませんが、やっぱりそれぞれのもの作りに対するタイプが表れていて、楽しかった





アンデルセン公園も、まーちゃんが居てくれなかったら楽しめなかったはず。


今日はしなかったけど、買い物も。


やっぱり、家族みたいな単位が必要です



まーちゃん、今日もありがとう


疲れたね(笑)


おやすみなさい


【2009/03/15 22:38】 | 未分類
トラックバック(0) |


りょっち
お疲れさま

いろいろありがとう
他にも自然があっていいところ色々あるから、いろんなとこ行こうね

ETC早くつけなきゃね


コメントを閉じる▲

会社では、やっぱり資料の整理をしました

私の整理の仕方は、まず、捨てる

社内でのやり方や、取り扱いの変化のスピードは、ものすごく速い

だから過去のものをどんどん捨てていかなければ、今のシステムが頭に入りません


たまには今日みたいに、仕事の効率をじっくり考える時間が必要だな
ちょっとだけスッキリしました



明日はまーちゃんに逢える
嬉しいな

おやすみなさい


【2009/03/13 22:55】 | 未分類
トラックバック(0) |


りょっち
本当に午前中は雨風すごかったね
必死で行ったよ~(笑)

なんとなく仕事の整理もできて、月曜日から新たな気分で

テンプレートは、字が黒くて味気なかったから変えてみました


コメントを閉じる▲
そろそろ布団に入ります



今日は初めて泡タイプのヘアカラー使ってみた

今の主流は泡タイプなのかな

売り場に並ぶのは、ほとんど泡タイプでした


明日は久しぶりに何の予定もない日。
会社は休みじゃないけど、やることが、ない(笑)

机の中の書類を整理しようかな


同じグループの先輩に、いきなり今月で辞めることを告げられた

そして、自分でまとめた資料のファイルを一冊、私に譲ってくれました


なんだか寂しい。
あんなに颯爽と仕事してたのに

やっぱり体調とかも、女にはあるから…


私はいつまで頑張れるかな。



明日は暖かいみたい

子供の寝息聞きながら寝ます

今日はいびきじゃないな


おやすみ、まーちゃん

【2009/03/12 22:28】 | 独り言
トラックバック(0) |


りょっち

男の人は髪短いし、まーちゃんはおでこ狭いから失敗しないんだよ~

寂しいけど、もう働かなくてもいいのかも。普通の主婦に戻るのかな…
春は別れの方が多い気がする

まーちゃんも早めに休んでね
おやすみ


コメントを閉じる▲

必要なものは持ち帰りました


数をこなして、経験を踏んでいけば、少しはラクになるのかなぁ

とりあえず、今まで全てのことがそうだった。

はじめはすごく大変で自分の中で重大なことも、何回か経験していくうちに(その度に大変ではあるけど)、気づくと慣れてきている…

そうなることを祈りつつ、今は一生懸命やるだけです


【2009/03/11 16:20】 | 仕事
トラックバック(0) |


りょっち

まーちゃんがいてくれるから頑張れるんだし

居てくれて、見守っていてくれれば私はずっと頑張ります

いつもありがとう


コメントを閉じる▲
週末を彼の家で過ごした


ホワイトデーに、彼が準備してくれていたのは、『ヘンプ』

麻の紐で、いろんな編み方で編んで、ブレスレットやストラップやキーホルダーになる
(何か説明に間違いがあったら指摘お願いします)

ヘンプの存在を知らなかったし、指をザラザラに痛めながら、一生懸命作ってくれていた、まーちゃん

なんかすごく感動がいっぱいで、でも素直に表現できていない私なのでした

プレゼントしてもらったストラップ、で揺れてます

ありがとうまーちゃん



今日も次にすること、話して、決めて、やって…って、気ままな一人暮らしのまーちゃんには疲れること満載だったと思うけど(子供もいるし)でも、最後までつきあってくれてありがとう

いろんなごめんねとありがとうを捧げながら、寝ます

おやすみなさい



【2009/03/08 23:26】 | 未分類
トラックバック(0) |


りょっち

そうだね老後も楽しめる素材を集めとこうね(笑)

本当に嬉しかった
手作りって、それを見ると作ってくれてる時のこととか想像するから

ありがとう子供たちのにも揺れてます


コメントを閉じる▲


なんか、目的を見失った感じがするなんだろう…

喪失感


明日は明日の風が吹きますように


【2009/03/04 22:41】 | 未分類
トラックバック(0) |


りょっち

どこかに行きたいなぁ

あてもなく上野とかお散歩したり、お花見とか(まだ早い笑)

でも自分で計画する気力もない不届き者なのだ(笑)

また明日ね
おやすみ


コメントを閉じる▲
ママって、夜は子供で朝は大人だね、 と娘。

夜は早く寝て、朝は早く起きることをそう言ってるみたい



てゆーかそれは老人だな

私の心の声。


眠いときは、早く寝ましょう


おやすみなさい

【2009/03/02 21:45】 | 未分類
トラックバック(0) |


りょっち
子供たちには、大人なんだからもっと遅くまで起きてればいいのにって言われる(笑)

でも、朝ゆっくり寝てられないの分かってるから少しでもたくさん寝たいときは早寝になっちゃうよね

眠れるって、幸せ(笑)


コメントを閉じる▲
昨夜から朝にかけては、今まで生きてきた中で一番辛い夜だった

泣けたら楽になれるのに
涙が一滴も出ない
息ができなくて、
音楽を聴くのもつらく
眠れずに…

何にも集中できずに、ただいろんなところがもがいてた

何を考えても気休めにもならなかった



朝方、子供と話せば涙が絞り出せるかも、と思って行ったけど、

顔は笑うことしかできなかった




でも、からの声を聴いたとたん涙が出て、感情が戻ってきた


私の辛い時間が、やっとそこで終わった



今夜は眠れる…


みんな人間は自分勝手

私も他人の痛みは分からない

そうしてみんな、無意識に苦しめあってるのかもしれない


今夜の幸せは、忘れたくない
昨夜の苦しみは、すぐに忘れていいから

【2009/03/01 20:33】 | 未分類
トラックバック(0) |


りょっち
私が向かってる時の電話での冷たい反応と、着いても電源切られチェーン開けてもらえなかった怖さが今でもちょっと心を凍りつかせてる

でも、怒ってた+眠かったんだ、ってことが分かって、そのことがあんなにも私を苦しめたことは予測不可能だろうな、と思ったの。

私も気づかないうちに人を苦しめてるかもしれない。
少なくともあんなにも怒らせたことは予測不可能だった。ごめんなさい。私が怒ってるつもりでいたら、怒らせてる方が大きかったんだね。

大切な人だからこそ、気をつけます


コメントを閉じる▲

眠れずに、チビの布団にもぐり込む

ちゃんとお話きいてあげなかったり、いじわるな怒り方したり、ごめんね。って柔らかいおでこを撫でながら言うと
目をパッチリあけて、こちらを見る
ばちが当たって、ママ眠れなかった


ママ、知ってる
人差し指を伸ばして、他の指を折って空を指すと、バチが自分に来るの。
全部開いて指すと、あっちに行くんだよ。


ママ、知ってる?
眉毛は何のためにあるか。
おでこにあせかいた時とか、汗はしょっぱいから目に入ると痛いの。だから眉毛が目にあせが入らないようにしてるの



いろんな話をしてくれた。



ママが、好きな人のこと疑ったり、わがまま言い過ぎたりしたから、ママはフラれちゃったの


ふうん… 貸して
うちのママがごめんなさい、って言う



そしていろんなお話をして
間ににっこり微笑みかけて


傍らに天使

もうすぐ眠れるかも…


【2009/03/01 08:28】 | 未分類
トラックバック(0) |
夜が明けちゃった

今まで生きてきた中で、一番つらい夜だった

これから先、こんなにつらい夜はもうないことを願って
せめて苦しさを分かち合える誰かと夜を明かせますように

誰でもいいから声を聞きたい

その声をきっかけに、泣きたい



【2009/03/01 07:07】 | 未分類
トラックバック(0) |

眠れない

【2009/03/01 04:12】 | 未分類
トラックバック(0) |

それで眠れるなら☆

前を向こう

私の隣には、グゥグゥいびきかいて寝てるちびちゃんがいるもん


いつか、私の苦しみも、喜びも分かってくれる人がいる、きっと

そう思って寝よう☆

【2009/03/01 02:51】 | 未分類
トラックバック(0) |

もう、あほだな、って言ってくれるぬくもりがなくなってしまった

明日から、何を支えに生きていけばいいんだろう

今までの夢みたいな幸せが、消えてしまう怖さに、耐えていけるかな

こんな甘えも、もう聞き入れてくれる人はいない

こういう経験が私には必要だったのかな。神様がみてる。

ごめんなさい。

まーちゃんを傷つけたこと

【2009/03/01 01:35】 | 未分類
トラックバック(0) |
