
20090226140813
20090226140809

やっとお昼にありつける
そんなにおなかすいてないけどー


今日はモスバーガーの五目きんぴらライスバーガーです

過去にモスで働いてた時、きんぴらが冷たいって苦情がきたけど、
きんぴらバーガーのきんぴらは冷たいのです(笑)


いただきま~す


【2009/02/26 14:00】 | 独り言
トラックバック(0) |


りょっち

こっちを先に書いたんだよ

一人お昼で寂しかったから向こうにも書いてみた

もうファーストフードいやだけど、ランチ食べるほど食欲がない

明日は誰か食べる人さがします


コメントを閉じる▲

お天気と同じで気分が晴れない

良かったね、とか言われるけど…

結果が怖い

明日だ…


【2009/02/25 13:04】 | 独り言
トラックバック(0) |


りょっち
まーちゃんしか見ないこのblogに、ていうかまーちゃんも見てるこのblogに、こんなネガティブなこと書いてゴメンね。

ひとつひとつをしっかりやっていかないとね。いい加減なことしちゃいけないってことを学びました

いろいろ心配してくれてありがとう

コメントを閉じる▲
20090224104804

久々のバス待ち

寒いっ

行ってきます


【2009/02/24 10:45】 | 仕事
トラックバック(0) |


りょっち
寒くて寒くて、帰り道で具合悪くなっちゃった
でも、報告できる相手がいて、私は幸せだな~と思った
いつもありがとう


りょっち
私、まーちゃんと子供にはなんでも報告します(笑)
今日も帰って、子供たちにも今日のこと報告した

まーちゃんもなんでも話してね私もまーちゃんのサポーターだから


コメントを閉じる▲
大好きって心から言える相手って、なかなかいない。

私には、いる

今までの辛かったこととかも、もう思い出せない


ずっと一緒にいられますように


おやすみなさい

【2009/02/22 22:40】 | 独り言
トラックバック(0) |


りょっち
いつまでも 一緒にいるとドキドキします
触れてると安心するし…

苦しいときも幸せなときも、一緒にいようね


コメントを閉じる▲

すごく寒くて、
お客さんの家の玄関先で、コート脱いで話していたら、気を失いそうになった
頭が冷えすぎたみたい
帰り道は心臓がバクバクしてたし、かなり自分の中で危険信号発してる気がした
ここ何日か頭痛がひどいし。

休めなければ。体とか、頭を。


朝の新聞の読み合わせの時間に、今日の代表のリーダーが、まーちゃんがblogに書いてたことを言ってたから 嬉しかったよ
まーちゃん早いなぁって


おやすみなさい
明日会えるといいな



【2009/02/20 22:37】 | 未分類
トラックバック(0) |


りょっち
NHKの料理番組の分量のことだよ
まーちゃんのblogの方が2日くらい早かったから

私が疲れてるから無理、っていうときは死ぬときです(笑)


コメントを閉じる▲

今日改めて思ったこと


清潔感て大切


今日は私も心が狭く、清潔感の無い人を イヤっ と思ってしまった

嫌悪感抱いてる自分もイヤで、なんか辛かった

私も清潔にしてないと

身なりだけじゃなく、話し方とか、行動とか…

汚い女にはなりたくないな

【2009/02/18 23:42】 | 未分類
トラックバック(0) |


りょっち
このコメントはリーダーのこと?私のこと?

ごめん、ちょっと読解力不足だぁ

基本的なことができてて無神経なことを言うというのは私でしょうか答えプリーズ


りょっち
私のことずいぶん上から目線だことー

まーちゃんも気を付けてね


りょっち

あは 君も気をつけたまえ(笑)

てゆーか 私の日記の主旨と違う気がして(笑)
話すことっていうのは、なんか女っぽいベターっとした感じとかが、私にはキモチワルくて

私は基本的にできてるみたいなので(笑)安心しました


コメントを閉じる▲
怒涛のように勉強した

お腹痛くて、分かんなくて、挫折しそうになった時に、グリコメが来たから、一息つくかぁ…って見に行って、コメント返して

いつも必ずコメントくれる友達が日記書いてたからコメントしにいったりしてたら

まーちゃんから、

グリーもやれてるみたいやし

ってメール。


あー もうやめたぁ

けっこうがんばったし、大丈夫でしょ

落ちたらまた受ければいいんだし

寝よ。おやすみ~

【2009/02/18 00:10】 | 未分類
トラックバック(0) |


りょっち
マリオ&ルイージの検証の方が、私の勉強より役に立つと思います(笑)
動くようになったんだ

今日はこれから先、仕事続けていけるかの通過点。
やれるだけやってきます
ありがとう


コメントを閉じる▲
今日は帰るといつもいる父と一緒に母もいた☆

お重にちらし寿司を作って持ってきてくれていた。



嬉しかった




でもちょっとパサパサしてて、こんなだったかな、とちょっと寂しくなった。



明日から3日間、来れないという父。理由は聞かなかったけど、旅行かな。

こないだ行ったばかりで言い出しにくいのかも。

二人が楽しくやっててくれるのは、私には嬉しいことなんだけど


さて、洗濯物干して、寝よっ☆

今日はやたらと眠いです

【2009/02/16 22:06】 | 独り言
トラックバック(0) |


りょっち
今日はお父さんのお誕生なんだ
おめでとうございま~す
水瓶座ですね
いいお誕生になるといいね

横綱時代 あったっけ?っ思っちゃった(笑)
今はもっと近いしね☆
まーちゃんの弟さん家族もそんな感じなんじゃないかなぁ


コメントを閉じる▲
20090215220214
20090215220206
バレンタインも終わり、楽しい週末も終わり

ヤバいかなり太った気がする


一年前は、ほとんど食べれなくてみるみる痩せていったけど、今は普通になんでもおいしい


私の体重も気になるし、
まーちゃんの尿酸とかも気になるー

ツウフウになっちゃったらどうするの?若いのに

何が尿酸につながるかも分からないから、調べないとね


写真はまーちゃんに渡したチョコとおじいちゃんに渡したチョコです

【2009/02/15 21:59】 | ファミリー
トラックバック(0) |


りょっち

子供たちに、何が一番楽しかったか聞いてみたら、長女は朝 まーちゃんと遊んだこと、次女はWiiのテニスやったことだって

私もまーちゃんといろいろ話せたり、みんなでご飯食べたりできて楽しかった

体には気を付けようね


コメントを閉じる▲
テスト

【2009/02/13 22:09】 | 未分類
トラックバック(0) |
調子 悪い。

体調じゃなくて… 仕事

今月、まだ実働ナシ
ってことは仕事してないのと同じことなの

あがけばあがくほどダメで、
運のイイ時は、そんなにバタバタしなくてもあっさり。


もっと、コンスタントに、毎月同じ感じでできる仕事無いかなぁ… と考えてしまいました。


そんなにいい仕事は転がっていないっ

わかってます逃げてるんだ私。

実際は、まだまだ頑張るよ



でも、明日の新聞当番はメチャイヤです

新聞読んで理解するまでに時間かかるし。
誰か、明日の朝、新聞のトピックスの要点をカンペでください笑


【2009/02/12 23:28】 | 独り言
トラックバック(0) |


りょっち
受注… 受注…
私の仕事って、受注なんだ?

毎回違う人に出会い、会ってみるまでどんな人か分からない、賭けみたいな仕事だなぁ

頑張るね ありがとう

コメントを閉じる▲
グリ日記、コピッちゃった


今日は子供たちと朝マック


ホントは子供たちソイジョイ食べたいって言ってたのに、私が昨日、仕事帰りに買い物行くの忘れた

でもルンルンでまーちゃんお迎えに行って、4人で朝マック


そのあと、イオンでは別行動でバレンタインの仕込みを娘たちとする(笑)


今日は仕込みがあるから、まーちゃんとはここでバイバイ。



まーちゃんちに送ったとき、お願いしてたMINMIのアルバムをCDにしてもらう


帰りの車でMINMI聴いて、

私は前に車のFMで聴いて、イイナーと思ってただけだけど、
改めて、すごくイイ


声が懐かしくて優しくてカワイイ


昔、UAにハマって、こんな娘がほしいーと思うくらい好きだったけど、

同じタトゥーしようと思ったり(笑)


その時のくらい好きになるかも☆

ファンクラブ入るか?(笑)


【2009/02/11 23:03】 | ファミリー
トラックバック(0) |


りょっち
キビシイお言葉笑

写真のアップの仕方を、今度教えてください~

おやすみ、まーちゃん

コメントを閉じる▲

今日は本当は長女の授業参観でした。

最近、ずっと参観出来ずにいる

今日から産休に入る今までの担任に変わり、新しい先生。

昨日は今までの担任の先生のお別れ会だったけど、それも出られなかった…

今回の授業参観は、カラフルな招待状まで来てました。
おじいちゃんに渡して、いってもらいました。
でも、私が見たかったo(T□T)o


今度は絶対、仕事休もうと心に誓い、隣で眠る娘たちにチューして寝マス

おやすみなさい

【2009/02/10 22:52】 | 未分類
トラックバック(0) |


りょっち
3年生はクラス変わるみたいだし、やっぱり初めの授業参観には行きたいよ

早いなぁ 私が3年生になるとき、すごく大人になれた気がしたもん(笑)

いつかまーちゃんも見てあげてね


コメントを閉じる▲

今日は、に2時間乗って、大網に来ています

大網白里といえば外房
サーファーも集う街角です(笑)


そういえば、私の父方の親戚はみんな湘南地方。海が近い所に住んでます。神奈川だけど。

以前に、すごいことがありました


新聞の写真コンクールで賞をとり、大きく新聞に掲載された写真。

サーファーがボードを抱えて、夕陽または朝陽?をうけている上半身アップのシルエット。


その写真のサーファーが、私の従兄弟のYくんに似ている!と、Yくんの彼女が発見。

本人に見せたところ、持っているボードなどから、自分らしい…


で、新聞社に問い合わせ、撮影者に確認をとったら、日にちなどからやはりYくんでした

すごーいカッコイイー


世の中、何があるか分かんないね

靴が合わなくて足痛いけど、がんばって会社に帰りま~す

【2009/02/09 15:15】 | 仕事
トラックバック(0) |


りょっち

まーちゃんかっこいいよ
私の王子さま
王様かな(笑)

海ねしばらく見てないな。
行きたいね

コメントを閉じる▲


今日は、祖母の9回忌。

東京の下町の母の実家に、大人数が集まりました。

私の祖母の孫、つまり私のいとこだけでも12人。それぞれが結婚して旦那さん奥さん、子供を連れてくるから、すごい人数です。
母の兄弟だけでも7人で、その伴侶もだし。


そして、式典(祖母の宗教では、何回忌ではなく何年祭と呼ぶし、式典といいます)が終わり、賑やかに祖母を思い出しての食事も終わり、みんなで思い思いに会話したりして過ごしました

母の姉が、
お父さんとお母さんの二人から、こんなに多くなったのね、
と言っていたのが印象的でした

そしつそのあと、今年一年生になる娘と甥のランドセルを買いにイオンへ。


甥っ子は、茶色で、彼にピッタリ。

娘も迷いに迷って、薄いピンクに。

購入時に、ランドセルや付属品の説明をしてくれるのですが、甥っ子は真剣に聞き、

「覚えてられるかなぁ」

と頭を抱えてました(笑)

うちの子は、ママ聞いといて、って感じだったけど、もうルンルンで、勉強頑張る早く勉強したいって感じ。あと何回寝たら学校?って毎日聞くし(爆)


甥っ子は、おれ このランドセルでほんとに良かったのかなぁ…と、しばらく悩んでました

長男と次女の違いかな(笑)


そのあと、甥っ子の机を見に行く


父が決めてた机を、さっさと買おうとしてるから、弟とお嫁さんに、

「これでいいの」って私が確認。


似た者夫婦の二人は、どっちも

もう、自分はどれでも

って感じです。
これも、弟&妹 の組み合わせ夫婦だからでしょうか(笑)


で、みんなで食事して、帰って来ました。


盛りだくさんな一日でした


私もランドセル、うれしい
今のランドセル、軽くて可愛い
小学生に戻りたい


【2009/02/08 22:37】 | 未分類
トラックバック(0) |


りょっち

可愛いよ(爆)←親バカ

日々成長だね。私もガンバリマス

次女、いい子になりたい って言いながら寝ました笑


コメントを閉じる▲

本日の任務完了。

Sにはならなかったけど、いろんな話ができて良かった

やっぱり茨城の人は、好き
友達になれそうな女の人だった

【2009/02/07 10:54】 | 仕事
トラックバック(0) |


りょっち

まーちゃん、お付き合いありがとう

まーちゃんのおかげで仕事も楽しかったです


コメントを閉じる▲

すごくトイレに行きたかったから、近くの銀行へ。

銀行ってトイレあったかな?と思いつつ、周りには何もないのです

無事、トイレありました


徳永英明の歌を聴きながら、
たまに涙出そうになりながら来ました。

近くに白っぽいお城がある
宗教かな。

【2009/02/06 10:33】 | 仕事
トラックバック(0) |
車を取りに帰るため、電車です

次の駅止まりなのでガラガラ


女王様気分で足組んで座ってます(笑)

徳永英明のボーカリストと恋人、民生のそれはなにかとたずねたら?だっけ?を聴きながら行きます
タイトル違ってたらごめん

【2009/02/06 09:11】 | 仕事
トラックバック(0) |


りょっち

MINMIありがとう

色が違うけど、それはなにかとたずねたら、もお願いします

いろいろお願いしてゴメンね


コメントを閉じる▲


今日は、帰るとポストにパパから子供たちへの手紙と写真が入っていた。

季節の、今の時期にしていたことが書かれていることが多い。

いろんな梅園に梅を見に行き、
温泉に寄って帰っていたこと。


もう戻ることはないけど

その時はその時で、幸せだったのかもしれない。


もう振り返らないんでも、いつまでも引きずるんでもなくて、これからどんどん薄らぎながら、その思い出はあり続けるのかもしれない。


【2009/02/05 23:20】 | 独り言
トラックバック(0) |


りょっち
コメントできない子ちゃん(笑)

コメントを閉じる▲

また今日から少しずつ書こうかな

私だけの日記。

日記帳に日記を付けてたのはいつまでだろう…

なんで今日か分からないけど、今日からスタート。

毎日書きます

【2009/02/05 22:18】 | 独り言
トラックバック(0) |


りょっち
ありがとう

毎日書くよ、日記だもん(笑)

コメントを閉じる▲
